人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

せめて花でも


前回、つい鬱陶しいものをお見せしたので、今回は罪滅ぼしに、花でも。


せめて花でも_b0148617_45082.jpg



以前にも紹介した家の庭の隅に咲く「キク」のようなものですが、マクロで撮ってみました。手持ちだったのでややブレてしまいました。

こうして間近にせまった冬をむかえ、なんとか明るいものを撮影してゆきたいとは思っています。


そしてこれからはいよいよ野鳥撮影の季節の到来です。

今年はE-520があるので楽しみです。とはいえレンズはKマウントのタムロン70-300mmを使用するだけなのですが、でもまあZD70-300とそう大差はないはず、と踏んでいるのです。

たとえ暗いレンズでも600mmの焦点距離がどれほどの力を発揮してくれるのか。まあ庭に来る野鳥たちなら十分いける、とは思うのですが・・・

まあ、ポジテイヴに考えましょう、何事も、ね。
by amselchen | 2008-10-27 04:06 | Tamron SP90 2.5