人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

ニコンの標準で一番【AF-S Nikkor 50㎜ F1.8G】

20日にリリースされた「私のニッコール」シリーズの新編は

AF-S Nikkor 50㎜ F1.8Gについてだった。



ここで今岡昌子氏が使用されているのはDfのキットレンズであるスペシャル版だ。

てっきりわたしの愛するものとただデザインが異なるだけと思っていたが、どうもそうではないようだ。

FBで「お友達」のお友達である永嶋勝美プロが以下のように述べておられる。

勝手に引用する♪

ニコンの標準で一番【AF-S Nikkor 50㎜ F1.8G】_b0148617_20473968.jpg
このキットレンズの描写は良いですよ!ニコンの標準で一番です。

中身は同じと言っていますが、多分リファインされていると思います。開放から撮れる希少なレンズです。



ということらしい。

Df購入は無理としても、せめてこのレンズだけはゲットするべきだろうか・・・?

今手元にあるスタンダード版(旧版でない、断じて)にはヒジョーに満足しているがそれ以上の出来とは
いったいどれほど優れた描写なのであろう・・・・?

思いは千々に乱れるのだ。


スタンダード版(旧版でない、断じて)のイメージを以下に

too much








*******************************************************************




by amselchen | 2014-05-21 00:01 | AF Nikkor 50/1.8G