人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

さるFlickrグループから削除の憂き目にあった件

Flickrにアカウントを設けるとほぼ同時に参加していたさるLeica関連のグループから、

 昨日、突然に参加取消の通告が一方的になされた。 なぜその措置が取られたのか説明はなかった。

Black Dayとの関連かと思い、同グループを再チェックしてみて気づいたのだが

管理者が<관리자>となっている。

グーグル翻訳では<Administrator>である。

ははあ、これか~、と思った。

管理者が日本人を排除したのだ、と納得した。

日韓両国は実質上すでに戦争状態であるが、その影響がこんな趣味の分野にまで及んだということか~~~

確証はないが、わたしの感覚はおそらく的を射ているのではないか

 Untitled

以下のメンバーリストからも日本人らしきアカウント名がないことからもそれが知れよう。
http://www.flickr.com/groups/1231975@N22/members/

一人日本語のアカウント名<サム@マカオ>があるが、チェックしてみると「通名」のようだ。

まっ、どうでもいいことではあるが、件の<관리자>氏については、ブロック処置をさせてもらった。

対抗措置なので致し方あるまい。






by amselchen | 2013-12-10 19:02 | Summicron-R 50