人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

ロッコール・ズミクロンもやはりライカ





Leica CLを磨いたCLEは、ライカさまのおめがねにかなわず

ミノルタ銘で売られた。その時にファインダーを改良した担当エンジニアが

のちコシナに移り、Zeiss Ikonの開発に関わったことが

以前のカメラ・マガジンに書いてあった。

そのためもありZeiss Ikonと、その二代前にあたるLeica CLのデザインは

よく似ている。

しかしもちろんカメラとしての出来、とくにファインダーは

Leica CLはとうていZeiss Ikonに及ばない。

とはいえレンズを見るとこのSumiicron-C 40mmは

ちゃんとライカ味であると思う♪



*******************************************************************


LEICA Fotografie International(LFI) <Amselchen> Galerie は→こちら


Flickr <Amselchen>は→こちら

Flickr <Amselchen>スライドショーは → こちら


Fluidr <Amselchen>



フォト News From Germany




*******************************************************************




by amselchen | 2012-06-28 07:15 | Summicron-C 40