人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

よく見るといいかもしれない<Distagon35mm>

ごく普通な<Distagon 2.8/35>、などと傲慢にも書いてしまいましたが、でもよく見ればけっこういい画ではあるんですね。

まだ使いこなしてない、ということかも知れません。


よく見るといいかもしれない<Distagon35mm>_b0148617_025639.jpg


Distagon 2.8/28との比較ではややあたりまえかな、という程度にいっておけばよかった、と反省しています。2.8/28だって、Planarと比較すればけっこう普通なんですが。


よく見るといいかもしれない<Distagon35mm>_b0148617_0365157.jpg



ふうむ、同一製造者にもかかわらずZeissより写りがよいという<Yashica ML 2.8/35>を試してみなければならないかも。

ちょうどいい出物があるんですが、年頭から買いまくるのもなんなんで、もう少し考えて見ましょう。

まずは今あるレンズを使おう。レンズ収集は物欲じゃなくて表現欲ですからね。表現がうまくいけば、つまり結果として満足する画が撮れればレンズばかりを集める要はないのですから。


と元旦は過ぎたけれど一年の計というか戒めを自分に立てておきましょう。
by amselchen | 2009-01-03 00:10 | Distagon 2.8/35 T*