人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

好きな場所


28日の日曜日は、静かで穏やかな秋の一日でした。

豚児は、仲間と映画を見にでかけ、家内は学会のための論文書きに集中、ということで、ひとりゆっくりと撮影散歩ができました。

九月も最後の日曜日、このところもちだすことの多い、ペンタックス・K100Dがおともです。

そしてここが近所ではいちばん気に入った場所。


好きな場所_b0148617_5131386.jpg



家のすぐ裏の遊泳場の裏門です。しかしここからは出入りはできません。あくまで非常用のようです。

夏の盛りには、ここから遊泳場の混み具合が確認できます。もちろんこんなところからの撮影はしません。

今年は冷夏でほとんどここでは泳げませんでした。せっかくの40ユーロほどの年会費も無駄になりました。でも誰からの補助もなく会員からの会費で維持するのは大変でしょうから、しかたがありません。ここが閉鎖にでもなったら困ります。

いまはもう誰もいない池に秋の午後の柔らかな光がそそぐ様子が見えます。来年は、暑い夏が来るように祈りながら、こんな風景をながめていると秋の風が身体にしみてくるようです。



さてしばらく留守にします。そのためこのブログもその間は休みます。

では、みなさんお元気で。029.gif
by amselchen | 2008-09-30 05:17 | Sigma 17-70/2.8-4.5