アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

まだ健在なNEX-3♪

ほとんどもちだすことのなくなったNEX-3だがちゃんとまだ健在だ。

もともとはアダプター使用専門機としてゲットしたものだが

アダプター遊び用のオールドレンズを陸続と手放してしまい

遊び自体にも興味を失った凹

いまNEX-3にはSigma 19mmF2.8が着けっぱなしである。

ほんとは30㎜が欲しかったのだがその時は売り切れで

あまり好みとは言えない28㎜相当の19㎜を買ってみたのだった。

案の定持ち出すことがなくなった。

無駄な投資だった。

とはいえ惜しくもない廉価ではあったが・・・・♪


Friseur DejaVu, Duisburg, Germany


今回は珍しく街撮りに持参したのだが

撮ったのは数枚で、そのほとんどが理容店内でのものだった。

28㎜のイメージでも1:1にトリミングすれば広角も目立たず

まあ好みの画角に見えるから不思議だ。

30㎜ならどうだろうか?

これも廉価で描写性能の高いレンズらしいのでちょっと逝ってみようか

とも思案中なのである。






*******************************************************************




Fluidr <Amselchen>







*******************************************************************




[PR]
by amselchen | 2015-02-14 19:36