人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

久しぶりのアムステルダムを【AF Nikkor 28-80G】で

週末一泊二日で久しぶりにアムステルダムを訪れた。

一日目は生憎の雨だった。そこで美術館へ。

国立美術館リニューアル後ははじめての参観だったのでその変貌には吃驚した。

しかし【夜警】は相変わらず見事である。


Watchers for The Night Watch


家からアムステルダム旧市街外のホテルまで車でちょうど230Km。

速度制限のあるオランダの高速道路をゆっくり走ってそれでも2時間半で到着。

ユトレヒトを過ぎるとアムステルダム市内へ向かうA2線は片側5車線で制限最高速度100Kmでゆったりと流れていた。

ドイツのそれとはちがいリラックスした車の旅だ。家からではフランクフルトよりちょっと遠い程度である。

最も近くにある一国の首都がアムステルダムである。ベルリンまではその三倍の距離と時間がかかる。


morning in Amsterdam


二日目は朝霧が立ち込めていたがなんとか晴れて撮影ができた。

今回はD610+廉価盤標準ズームの28-80㎜Gしか持参しなかったので主に絞り込んだ画ばかりになった。

アムステルダムを撮影するならそれでいいと判断したわけだが、それなりの結果になったようだ。

と、撮影者は自画自賛するのだった~♪


early autumn in Amsterdam



<続く>(かもしれない)



*******************************************************************




Fluidr <Amselchen>







*******************************************************************




by amselchen | 2014-10-14 00:36 | AF Nikkor 28-80G