アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

【AF Nikkor 50/1.8G】フィルムカメラにも善哉な件

このブログを以前からご覧いただいている方々はご存知だが、

この廉価版レンズは当初F100用に購入したものだった。

そしてその写りの見事さについては多々述べてきたのである。

昨秋の一時帰国の際は、大阪のS君に大変お世話になったのだが、

帰国前にS君から彼のD800を旅行中に使ってみないか、

というオッファーをいただいていたので、D800に使ってみようと

このレンズだけを持参したのであった。

結果は極めて満足の行くものであったから

こっちもD800が欲しくなった。

そしてその頃に発売されたばかりのD610の価格がD800とほぼ同様であったから

もうちょっとでD800をポチッとするところであった。

しかし気持ちが彷徨っているうちのD610の価格も下がり、クリスマスセールの誘惑もあって

とうとうD610を購入してしまったのである。

それはこのレンズを使うことが前提であったことはいうまでもない。

God bless you 3

とはいえ、斯くの如き銀塩カメラに用いたイメージを見ていると

このレンズとフィルムの親和性の佳さをあらためて感じる。

今後もデジタルと銀塩双方に使うつもりである。

この名玉のコストパフォーマンスの高さへの評価をより押し上げねばなるまいね♪



*******************************************************************




Fluidr <Amselchen>







*******************************************************************




[PR]
by amselchen | 2014-01-21 18:19 | AF Nikkor 50/1.8G