人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

見上げれば哀しみあふれ




その日は、入院してから八週間めの父の容態が

いよいよおもわしくなくなった翌日だった。

前夜病院に泊まったわたしのかわりに

弟が病院につめてくれるというので

わたしは早めに帰宅した。

途中ふと古代ハスで有名な公園に立ち寄った。

一番日当たりのいい、いつものベンチに腰を下ろし

柔らかな陽射しを顔に浴びながら目を閉じていた。

ふと見上げると

青い空からしんしんと降り注ぐ

慰めとも、いたわりとも思える

誰かの哀しみが

わたしに沁み込んで来たのだった。

あとになってみれば、それは父の末期の日の

一日前にあたっていた。





*******************************************************************

このブログはフィルム・フォト専用としました。デジタル・フォトは
<Die Welt der Amsel(アムゼルの世界)>にてひきつづきエントリーしています。


LEICA Fotografie International(LFI) <Amselchen> Galerie は→こちら

FotoPus<アムゼルくん>ギャラリーは→こちら

Flickr <Amselchen>は→こちら

Flickr <Amselchen>スライドショーは → こちら

NEW!! >>>
Fluidr <Amselchen>




*******************************************************************




by amselchen | 2011-01-21 03:24 | C Sonnar 1.5/50 T*