人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

20年来一度もはいったことのない店





・・・というのもある。

まあ自分に関係ないし、また人に誘われることもなければトーゼンそうなる。
この店などもそうだ。昔はビアホールだったということだが、わたしが来独したときにはもうこうだった。
しかしいかにも米国でございます無味乾燥なジャンクフードであります、
という店がまえとはややことなり、まるで城砦のような古い建築物に入り込んだ,
その気概は認めてやらねばならない。

がしかし、それとこれとは違うのである。
あんな味のないプラスチックでこさえたかと思われるようなものを口に無理やり押し込む
その手間と時間を考えると、わたしはとたんに人生の深淵を覗き込むような途方もない虚無感に襲われる。
それよりはむしろドネルケバップの、子羊の肉汁と野菜たちの香りがまじった美味も極まるものを
ぐいぐいと快楽的に頬張るほうにしたいと思う、
その快楽を我慢してこんな店に入るほどの愚者にはなるまい、
とわたしは決してこころに誓っているのである。
そんなわたしの「思い」を誰が責められようか、いや誰も出来ないのである♪











これはデジタル撮影ですが参考のためにここに附しておくのであります。

これはパン(くだんのバンズの数倍は大きい)に挟んで食すものとはことなり、お皿にライスをあわせて食すものであります。価格はパンに挟むものより高めですが落ち着いてじっくり味わうならこちらのほうなのであります♪



*******************************************************************

このブログはフィルム・フォト専用としました。デジタル・フォトは
<Die Welt der Amsel(アムゼルの世界)>にてひきつづきエントリーしています。


LEICA Fotografie International(LFI) <Amselchen> Galerie は→こちら

FotoPus<アムゼルくん>ギャラリーは→こちら

Flickr <Amselchen>は→こちら


*******************************************************************
by amselchen | 2010-05-19 05:49 | Ai Nikkor 50/1.4S