人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

寂しい時計


寂しい時計_b0148617_219375.jpg











C41現像はやはりカラーフィルムであることを示す「色のついた」モノクロですが、今回はあえて「白黒変換」はしませんでした。このややノスタルジックな味わいが惜しかったからです。

このコストダウンのレンズ、<Nikkor>の名前はもらえなっかった廉価版にせよ、しかしいい描写だなあ、と思わぬ収穫に吃驚しています。

前回の黒顔師匠へのコメントでものべましたが、このレンズ、おもに米国市場へむけて出荷されただけあって
市場好みに味付けされたのではないか、と思っています。

ちょっと見では「ライカ風」だなあ、というのは言いすぎでしょうか?





LEICA Fotografie International(LFI) Galerie は
こちら


FotoPus<アムゼルくん>ギャラリー
こちら


twitter / Amselathome
by amselchen | 2010-01-30 21:16 | Series E50/1.8