アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

SD14とDP1を撮り比べてみた

あまりやらないことだが、昨日は気分が高揚していたためめか

SD14とDP1とを撮り比べてみようと思って、二台もちだした。


モチーフはくだらないものだがただ比較のため、


b0148617_1653461.jpg



b0148617_165418100.jpg



さてどっちがどっち?




そうです、黄色っぽいのがSD14でした。

RAW取り出しで未調整だとこんな発色です。

さらにもう一組


b0148617_16573621.jpg



b0148617_1658751.jpg



もうおわかりですね、そう上がSD14でした。

画像処理エンジンの差だと思います。

SD15ではきっと調整しなおされると思いますが、さてでるのかでないのかどうしちゃたんでしょね?

ちなみにDP1sのダンピングがこちらでは始まっています。

昨日は174ユーロで落とした人がいました。これなら輸送費を入れても

日本で買うより廉いでしょう、おひとついかが?

わたしは買いませんけど。(・w・)v



LEICA Fotografie International(LFI) Galerie は
こちら


FotoPus<アムゼルくん>ギャラリー
こちら


twitter / Marcooichan
[PR]
by amselchen | 2009-12-14 17:01 | DC 18-200/3.5-6.3 OS