アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

Digilux3にパンケーキをふたたび

作家の木村光一氏もライカDigilux3を使用されている。

しかももう二年のながきにわたり東京タワーをとり続けておられる。

そのブログ『日々是闘い』はこちら

その木村氏がオリンパスの「パンケーキ」ZD25/F2.8をご購入検討中とか、

ここで少しその背を押してみることにする。てへへV

まず装着した様子(E-520にPlanarにて撮影)

b0148617_072190.jpg



実にクラシカルな雰囲気だ。つい欲しくなるのも仕方あるまい(笑)。

解像力も申し分ない、ほれ以下のとおり。


b0148617_01127100.jpg



そして木村氏もご心配のボケだが

大口径の明るいレンズに比してそれほど激しくボケるわけにはいかないが

けっこういける


b0148617_012414.jpg


こんなのとか


b0148617_0132188.jpg


こんな風に、ね。


ペンタックスのリミテッド・シリーズのパンケーキと比べて

見かけは実にチープなレンズで

それにしてはやや高価でもある。

しかし買う価値は大いにある、と思う。

さて木村氏のご判断はいかがであろうか・・・?



人気blogランキングへ参加しました。よろしければ応援のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by amselchen | 2009-03-30 00:17 | ZD25 Pancake