アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

広角ってこうだったんだよね

と思わせる、これもあまり出番のないFlektogon・20mm。

ファインダーでジャスピンと思いきや、PCで見るとずいぶんと甘いことがままある。

よってE-520ではほとんど使えない。

しかしM42なのでK100Dがある。


b0148617_2403793.jpg



それでもファインダーで合わせたはずのピントがPCではやはり甘い。

かといってあまり絞りたくない。

このレンズはシャープさではなく、強いコントラストで撮るべきなのかもしれない。

それれはそれとして、K100Dでは換算30mmの焦点距離だからまあ広角である。

Distagon・18mmならどうであろうか、とついついまた虫がうずく。


まあなりゆきで手に入ることもあろうさ、無理してさがすこともあるまい、

ととりあえず達観しておこう。
[PR]
by amselchen | 2009-02-25 02:48 | Flektogon 2.8/20