人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルくんの世界 Die Welt des Amselchens 

Elmarit-R 35はやはりライカ味

前回の画、まどさまご指摘のとおりライカ味がでるかと思いモノクロにしてみた。

諧調、コントラスト等いじっていない。


Elmarit-R 35はやはりライカ味_b0148617_3424757.jpg


モノクロだと、諧調、コントラストだけの画であるからライカ風に見える。

しかし、カメラはE-520であるがレンズはれっきとしたライカなのだから、当然そうでなければならない。


Elmarit-R 35はやはりライカ味_b0148617_3431765.jpg


おなじ35ミリでも、Distagonとはちがう。しかしヤシカMLとは近いような気がする。

これまで様様な意見が輩出しているが、みずから体験してその差異を確認しなければ<わたし>の意見とはいえぬ。

その作業ははじまったばかりだ。
by amselchen | 2009-01-26 03:45 | Elmarit-R 35